1つだけの収入

どうもJunです

 

社会人になり最初は将来の夢や将来の理想を思い描くと思います

 

でもいざ社会人になって実感することもたくさんあると思います

  • お金を稼ぐ大変さ
  • 思ったより給料が貰えない
  • 上司の話を聞いて不安になる
  • これからちゃんと昇給するのだろうか
  • 結婚して家族を養っていけるのだろうか

正直、不安しか出てこないと思います

 

だからといって簡単にどうにかなるものでもない

 

もちろん真面目に仕事をしていけばそれなりには上がると思います

ですがそこまで余裕のある暮らしが出来るかと言ったら、少し不安になるのではないでしょうか

 

自分も1.2年前頃からそれを実感していろいろ試行錯誤している途中である

 

ユーチューバーという言葉を皆さんもよく聞くのではないでしょうか

有名なユーチューバーの方を見ればわかるの思いますが、YouTubeからかなりの収入を得ていますね

一見、簡単なお金を稼いでるように見えますが動画構成を考え、どれだけ人の目を惹く工夫をするか、かなり頭を使うと思います

それに見てて飽きないような動画編集能力、他の動画を見てみたいと思わせる工夫など、一本の動画にかなりの時間と労力を要すると思います

それがすべて上手くいくとも限りません

そう考えるとYouTube=楽というのは違うと思います。

普通に働いて稼ぐのと同じ、もしくはそれよりも大変な仕事なのかもしれません。

 

 

  • ブログ運営

ブログを書いてそこに商品紹介をいれ、収入を得る

いわゆるアフィリエイトと言われる

これもただ単にブログを書けば収入を得られるわけではない

 

ブログで上手く見ている人の興味を誘わなければなりません

ブログの内容で見ている人が、「楽しそうだな」「ちょっとやってみたいかも」「これ自分も買って試してみたいかも」など

人の興味を誘う内容を書き、そこに内容に関連した商品広告を載せるのです

 

自分のブログから商品が売れて初めて成果になります。

 

文章で人の興味を惹き、物を売る…

自分はかなり難しい事だなと思います。

 

それにしっかり成果が出てくるまでに半年はかかると言われています

成果の出ない中、半年以上ブログを書くことはかなり根気のいることで半年経つ前にやめてしまう人が大半のようです

 

このことからブログ運営も簡単な事でないですよね

 

 

YouTubeやブログで稼いでる人を見ると、楽して稼いでて羨ましいと思いますが、それはただの偏見で、稼いでる人たちは稼ぐまでの過程でかなりの努力と苦労をしてきた人たちだと思います。

そこまで出来る人たちだから稼げているのだと思います。

 

自分もそうなりたいと思ったらそれなりの覚悟をきめ、努力をしなければお金は得られません

 

でも他からのしっかりとした収入を得たいのなら一歩踏み出して努力をしてみてはいかがですか?

努力の先には良い結果、今よりも幸せな人生が待っているとは思いませんか?