痩せる方法とは?痩せやすい効率の良い体を作ってリバウンドしないダイエットをしよう。

 

誰もが一度は痩せようと考えた事があると思います。

 

痩せたいと思うのは、男女問わず万人の悩みでもあると思います。

 

 

痩せるのにも2パターンの痩せたいがあり、

 

本当に太っているから痩せたい

 

標準的な体型だけど、スタイルを良くしたくて痩せた

 

 

きっと痩せたいと思っている人の目的はこのどちらかだと思います。

 

 

まず、何故太るかをしっかり理解し、考え方を変える事が大事になってきます。

 

 

 

 

食べる量が多いから太ると思っている人…

たしかにそれは間違いではありません。カロリーの摂取量が多ければ、もちろん太ってしまいます。

だから摂取量を減らして痩せようとする人は多いと思います。

いわゆる食事制限ですね

 

それも間違ってはないし、カロリーの摂取量を減らせば太る事はないです。

 

ですが、食事制限することはかなりのストレスを感じてしまい、長続きしない人が多いのではないでしょうか?

 

その他にも、食べた分、動けば良いと考えてランニングしたりウォーキングをする人もいると思います。

 

それもまた間違っていません。

 

でも食べた分を消費するって考えをしてては、運動できない時がストレスになったり、罪悪感を感じてしまう時があります。

 

ダイエットする事において、いかにストレスなく続けられるかが重要になってきて、達成の近道だと思います。

 

 

今回自分がオススメするダイエット方は、痩せたい人にも、体を引き締めるためのダイエットの人にも効果があるとおもいます。

 

自分がオススメするダイエット方は

 

基礎代謝を上げることです。

 

基礎代謝をあげるのに1番大事な事は筋肉をつけることです。

 

大きい筋肉を動かすにはその分大きなエネルギーを使う事になるので、基礎代謝があがります。

 

かといって鍛える筋肉はどこでも良いわけではなく、なるべく大きい筋肉を鍛えると効率よく基礎代謝をあげる事ができると思います。

 

1つは胸筋です。

胸まわりの筋肉はもともと大きい筋肉なので、そこを鍛えてあげると効率が良いです。

それに、男性なら胸板が厚くなるので、男らしい体型になります。

女性の方も胸筋を鍛えることにより、バストアップが期待できるので、鍛えて損はないと思います。

 

もう一つが太腿の筋肉です。

太腿も大きな筋肉なので、効率を上げることが期待できます。

 

胸筋を鍛えるのには、ジムは行けるのであれば、専用の機器で鍛えれば問題ありません。

自宅でやる場合には、胸筋を意識した腕立て伏せが有効だと思うので、試してみてください。

 

 

太腿のトレーニングはジムに行けるなら、胸筋と同様、専用の機器でトレーニングするのが良いと思います。

自宅で行う場合には、スクワットが1番手軽に出来ると思うので、オススメします。

 

 

基礎代謝を上げて、普通に生活しているだけで消費するカロリーを上げる事により、食べても太りにくい体になっていきます。

 

たとえば、1日普通に生活して消費するカロリーが1000キロカロリーだとします。

 

1日の摂取カロリーが900キロカロリーなら

 

1000-900=100

なので、単純に消費カロリーのが多いですよね!

これが太りにくい体の流れになります。

 

 

なのでイメージとしては、燃費の悪い体をつくる事ですね。

同じ動きをするのにも多くエネルギーを必要とする体を作っていく事が大事です。

 

燃費の良い体では、消費カロリーが少ないので太ってしまう原因になります。

 

太っている人が汗をよくかくのは、重たい体重を動かすのには一般の人よりも筋肉を使うので、消費カロリーがあがり、よく汗をかくのです。

なので、これと一緒で、今よりも使う筋肉を大きくすれば、その分消費カロリーが上がるのです。

 

これを意識してトレーニングしていけば、あまり食事に気をかけなくても、太りにくい体が出来てくるので、ダイエット成功の近道になるはずです。

 

また、余裕のある方は食事に気をつけたり、運動をしたりすることでダイエットの効果は一段と伸びます。

 

なので、単に食事を減らしたり、ただ動くだけの考えはやめ、太りにくい体づくりを意識してトレーニングして、ダイエットをすればあまりストレスを感じる事なくダイエット、シェイプアップに向き合えると思います!

 

 

またモチベーションを保つのも大事になってくるので、痩せたら着てみたい服を買ってモチベーションを上げたり、他にダイエットやトレーニングを頑張っている人のブログやYouTubeなどを見てモチベーションを常に保っておくことも成功のカギなので、自分なりのモチベーションの上げかたを見つけて実践してみてください。

 

 

このブログを見て少しでも参考になってくれたら嬉しいです。